こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。




歩いて行ける範囲でお肉やお魚を買うなら 食鮮館 なのですが、

必要なものが何でも揃うわけではないので、いつものお買い物で行くスーパーとしては少々使い勝手が悪く🙄



昨日桜並木に出かけた流れから、帰りに足を伸ばして寄って来ました。



買って来たのは豚ロース肉。



昨日の晩ごはんは、豚のしょうが焼きです。



付け合わせは、新玉ねぎとピーマンをマジックソルトで炒めたもの。


もやしとチリメンジャコ消費に、オイスターソース味の炒め物。


それからお豆腐と塩蔵ワカメのお味噌汁。

納豆とキムチ。


ご飯は久しぶりに もち麦 を入れました。
もち麦は歯ごたえがある為、歯の治療が始まってから使っていませんでしたが、
長いお粥生活から白ご飯に変えての咀嚼に慣れてきたので、もち麦入りに戻してみました。



昨日はお昼からの断水でお昼ごはんを食べず、コンビニスィーツで凌いでいたので、
晩ごはんを作っている最中から空腹の極み。

思わず炊きたてを冷凍保存する数を減らして、1食分の量多めに (^^;


健康度を確認しているアプリの計算で、昨日の晩ごはんは1,100kcal超え。

なのに、昨日2時間以上歩いたからでしょうか、体重も体脂肪率も前日よりグッと落ちていました 👀!!


ブロ友さんから、
"街のあちこちに花があって良いですね“
とコメントをいただき、

そう、うちの近くには遊歩道も桜並木も道路沿いの花壇にも、今の季節はお花があちこちに おねがい


お花を楽しみにいっぱい歩いて、いっぱい食べて元気でいたいなぁ、と。



しかし、
今日は家事デー🧹🧺
仕事デーPC


食事の内容も、運動も、
ある程度の期間内トータルでゆる~く (〃⌒ー⌒〃)ゞ