MIRAI English ブログへようこそ(*´∀`*)

昨年度までママと一緒にレッスンをしていたクラスが4月より母子分離スタート🎊
前年度に保護者のママ達にはお伝えしておりましたが、
今までの経験からあんなこと、こんなこと、

いろいろなことが思い出されました✋


今までずっとママと一緒だったのに、

ママと離れるのは不安ショックと思う子もいます。
年齢や学年は関係ありません。


ショック年長さんになってもママのお膝に座らないとイヤー💦と泣く子。
笑い泣きレッスン中ママのお顔が見えなくなって泣き出す子。

にやりママ迎えにくるよね!と1分ごとに確認する子。
えーんママが帰ってしまいしばらくすると号泣する子。
ぶちゅーママと離れた途端豹変して走り回ったり、お友達と喧嘩し始める子。

などなど
本当に、本当に多くのお子さんを見てきました😌
反応は十人十色、みんな違います。

 

だからこそ✋
幼児期は母子の関係が本当に大切だということなんですね。
講師活動を始めてからはさらに講師と子どもたちとの関係も非常に大事、だからこそ親子クラスの時期からのかかわりも重要だと痛感していました。

だから、園児~小学生~中学生~高校生という絆作りができているのかも、と今更ながら思います。

 

そして、
子どもたちを観察していると”ママと離れて大丈夫!”というサインが見え隠れする時期があります。
”その子どもたちからのサイン”を講師も見逃さないことが大事。
子供達と講師の関係性をしっかり築くことも必須ですね✨
毎回のレッスンで、子供達の芽生えを注意深く見つめていますウインク

さて、
今期初回のレッスンはどうだったか?といいますと滝汗

 


ママにさっさとバイバイ~~!

 

そしてレッスンの集中してくれました!


思いっきり英語遊びのあとに
「まだえいごやるよぉぉぉ〜💦」
と一瞬悲しい顔されつつも

終わりは笑顔でグッバイソング🎶
嬉しいレッスン回となりました。
次回も楽しみです!!

お疲れ様でしたウインク

 

レッスンが成功したのも、お子さんたちを安心して送り出してくださるお母様たちがいらっしゃるからこそです!

 


お母様たちにも感謝です✨
ありがとうございました!

 

幼児さんからの英語にご興味のある皆様へ。。。

なんと無料の体験会✋

まだまだ募集しております🎵

 

お友達と仲良く遊びながらの英語体験!

おうち英語やってきた方、

これから始めたい方、

是非一度遊びに来てくださいね!

 

お申込みはこちらのフォームから🎵