MIRAI Englishのブログへようこそ!

 

英検協会から2025年度、来年からはじまる新しい級、

「準2級プラス」のサンプル問題が発表されました。

 

英検協会HPより。

 

スコアの合格基準についても✋

2級であと10点、20点、と取り逃していた人も

一度この検定受けてみる価値があるかもしれません。

でも来年度、2025年度からです💦

 

しかし、2024年度から新形式になる英検。。。。

問題が変わりますのでここも注意!

英作文の他に英文要約問題が💦💦

ライティングが苦手、という人は

日々書いたり読んだりする練習が必要になってきます。

そう、日々です、毎日!

書くことに慣れたり、コツがつかめてくるまでは!

です。

0から文章を生み出すのは時間もかかりますから、

お手持ちの英作文の解答例を一つでも多く覚えておいた方がいいかもしれませんね。

 

英検でスコアを上げておきたい!という方は3月までに1度今の形式で受験されておくといいと思います照れ

 

英検協会HP

MIRAI English HP