MIRAI Englishブログへようこそ✋

 

英検二次試験、あと〇日!

カウントダウンがはじまりました💦

 

英検一次、一夜漬けは難しいですが、

二次はさらに一夜漬けは。。。滝汗

ってそんな人いるはてなマーク

 

ウインク

 

ウワサでは若干名いるようですが。。。指差し

 

 

いえいえ、

 

 

なにも前日まで温めておく必要はまったくなく真顔

 

 

日頃からやっておきたいこと、、、

 

 

 

それは、

 

 

音読📚

MIRAI Englishでは

毎週課題を音読、

またはクラスで発表を繰り返しています。

大したことないようで

大違いウインク

 

日頃の積み重ねは大きいよ~指差し

これがスピーキング力強化につながっていきます✋

(他にもいくつかテクニックありパンチ!

 

日頃から多読、音読を繰り返していくと

自然と身に着く多くの英語のセンテンスクラッカー

とくに小学生は柔軟に吸収していきますから

本当にぐんぐん伸びていきます音譜

もちろん中高生も効果絶大ですよ✋

 

今から二次試験が楽しみ!!(わたしがウインク

 

 

そして音読を繰り返し取り組んだ子達の共通点が実はありました!

それは次回のブログで✋

 

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。