おはようございます。

刻々と冬に向かっていますねパー

キーンと冷えた空気と青い空はとっても気持ちいいビックリマーク

MIRAI Englishです。

 

今週はこそだて英語日和でした。

感謝祭の絵本

 

 

 

 

フエルトのクラフトも製作しました。

 

いつもは子育てや英語絵本、英語手遊び歌がメインですが、

仕事復帰に悩むママのお話を伺いました。

 

”学生時代の友人と同じ時期に出産、

みんな来春から仕事復帰、

私も口笛

って思っていたけれど、

悩みに

悩み。。。。

「育休延長することを今朝決めたんです!!」”

と一大決意表明を伺ってみんなで拍手しました。

 

私もずいぶん前に悩みに悩み、体調崩すほど悩みました。

で、仕事復帰、あきらめた派なので、

ママの気持ちが痛いほどわかります。

 

仕事復帰もひとつの選択、

転職ももちろんひとつの選択、

復帰しない、もひとつの選択、

そう思います。

 

昔から勝ち、負け、で言われるママの仕事復帰ですが、

そんなの関係ないですパー

 

どちらも重い決断だと思います。

 

私の場合、

大きなシフトチェンジをしたからこそ

沢山のチャレンジと沢山の素晴らしい人たちに出会えることができました。

 

大きく環境を変えてあげることも一つの選択だと思って

新しいドアを開けてほしいウインク

そう思います。

 

ママ、でなく、

あなたらしく笑顔でいてほしいと思います照れ


レッスンでは、子育てやママの悩みもいっぱいお喋りしてリフレッシュしましょうビックリマークウインク

 

体験受付中ビックリマーク公式LINEからのお問い合わせは@pzi7698iから音譜

おやこクラス 12/15(水) 10:20~
小学生クラス低学年/高学年(金)16:00~/17:00~

随時開催音譜

こそだて英語講師養成講座説明会(午前中開催!)

来年度のお知らせ音譜

■(体験予約)2022年度3月~新園児クラス(年小/年中)開講!

一年の最後の月、12月も笑顔で過ごしましょう~クリスマスツリー