おはようございます。

MIRAI Englishです。

昨日英検二次が終わり、、、、、

生徒さんたちから感想がどしどし。。。

無事に受験してもらえて、ほっおねがい

 

 

って、

 

また今週末もあるので終わっていませんが。。。。照れあせる

 

ここで一息ついたいところだけれど、

今週はレッスン数高め、

体力温存で行きたいと思います。。。

朝は息子のお弁当を作りながらほうじ茶か緑茶を飲み、

朝食後はコーヒーコーヒー

朝のこの時間が欠かせませんあせる

 

さて、おうち英語、そろそろ我が家でも~音譜

と思う方は、ぜひ我が家なりのたのしいおうち英語タイムにしてほしい~、

だからググってお気に入りを調べることも試してほしいなっ、

て思います。

SNSでこれいいよ~OK

を取り入れるのももちろんいいんだけど、

子どもとやってみていまいちしっくりこないこともあったりしませんか?

そんな時はググってコレビックリマーク

という物を見つけてほしいと思います。

何故そんなことを思うかってはてなマーク

お子さんの個性は十人十色だし、

ママはお子さんの好みをよく知っているし、

何よりもレッスンに来ているママを見ているとみーんなアイディアいっぱい持っていてすごいって思うからなんです。

 

えーーーあせる笑い泣きわっかんない~あせる笑い泣き

思うのははじめのうちだけです。

ぐぐってみるうちに誰しも慣れていきます~キラキラ

 

たとえばおうちで工作してみたい場合、

”fall crafts infant play with mom”
 👆こんな文字入れてみます。

  (秋、   クラフト、   幼児、     ママと遊ぶ)

こんなキーワード入れてググってみると、

こんな画像が出てきます。

おうちにある材料でできそうなものを選んで子供と遊びます。

色や形、

Let's make OO!(OOつくろ!)/Do you like OO?(OO好き?)

など声かけしていけば、

「何か作ってる時に、Let's make~.っていつもママ言ってるな

なにかつくるときは、こうやっていうんだ!」

と子供は覚えるようになります。

 

いろいろ調べて楽しんでみてください~~ウインク

Have a nice Mondayキラキラ