MIRAI Englishです。

ブログへのご訪問ありがとうございますパーキラキラ

毎日猛暑が続いていますね。

皆様お元気でしょうか?

 

相変わらず続くコロナ禍、

夏休みに入ってからは、すべてのレッスンをオンラインで行っています。

オンラインになるとレッスンの雰囲気変わる?
多少の変化はありますが、

オンラインにはオンラインの良さがあって、

昨年も夏休みにしっかりレッスン受けてくださった生徒さんは

秋からの伸びがぐーーーんとアップしました。

検定や、定期テスト、模擬試験などなど高評価でしたOK

またこちらについてはブログに書きたいと思います。

 

数日前より朝の時間帯が少しゆっくり過ごせるようになってきましたので

朝ニュースをチェックするとともにPCを眺めていると、

”〇〇年前の今日は?”

とGOOGLEさんが教えてくれます。

日頃は見る余裕もありませんが、

この時期は決まってこんな画像が。。。。

家族全員がゆったり過ごせるのは家族旅行の時くらいなので

夏の時期の写真はどんどん増えてきます。

2年前までは当たり前だったのですが、

コロナ禍でストップ。

There is nothing you can take for granted.

(当たり前のことなんて何もないよね。)

を実感中。。。。笑い泣き

そして、

今は好きな時に好きなところへ行けないことを余儀なくされていますが、

家族が健康でいてくれること、本当に感謝することもつくづく思うのです。

I'm thankful to spend ordinary days!

(いつも通りの日常が過ごせて感謝!)

 

首都圏にいるとコロナ禍に終わりがないようなあせる

そんな不安な日々が続いていますが、

感染対策はじめ、出来ることはしっかり対策して

希望を持って充実した8月にしていきましょうビックリマーク