おうちde英語クラス
天の川を渡る🎋の図
照れ
こうした小物があると子どもたちは自由に遊びます。
お家でもタオルを並べたり、シーツを使ってみても楽しいですよウインク

さて皆さん七夕のお願いはしましたか?
Did you make a wish?

週末のレッスンで子どもたちに聞いたら
学校でもすでに短冊に書いて笹に飾り付けをしたことを教えてくれました。
多くの子供に聞いたわけではありませんが、
自分のことはさておき、家族のためを思う願い事が殆どおねがい
まぁ、素晴らしい🎉
ただ、思ったことは、
確か七夕の願い事は手芸、裁縫の上達を祈願することだったよね?
といこと。
もっと自分のことに目を向けていいのよ〜🌠
と思わずにはいられない私ニコニコ

🎶星に願いを
歌詞付きです。
ぜひ歌ってみてください。
   星に願うなら あなたが誰でもいいの
   心に願うことならいつかきっとかなうよ
   心から願えば、かなえられないことなんてない
   夢を目指す人のようにあなたが願うなら...

自分の夢を追いかける子供達を私も応援していますよウインク
心に秘めたこと、形にしていきましょう🌠