4月のレッスンがスタートし。。。。 | 足立区北千住・東和~葛飾区亀有・金町のおうち英語リトミック・キッズ英語@MIRAI English

足立区北千住・東和~葛飾区亀有・金町のおうち英語リトミック・キッズ英語@MIRAI English

ミライイングリッシュにようこそ!
0歳からの親子英語、園児~大人までの英語レッスンを開催中。
講師のつぶやき発信中◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

新学期当初、本当にスケジュールリングに、スケジューリング、

一年の計はスケジュールにありよあせる

というほど、日程と、年間プランは大切。。。。

毎年やっていることですが、今年はハプニング続きで、しかもあちこちお呼びがかかること多く、

4月のスタートを切ってからまたレッスンやお仕事の以来がドドドーーーっとやってきたので、

もう私のスケジュールみんなで共有化して、あとは穴埋めしていってください~。

という今日このごろ。。。

今日も朝から何個レッスンこなしたか?

今朝がまるで昨日のことのように思えてくる夕方、残り少ない4月の時間割確認をしているなう、です。

6月に開催予定のイベントも、夢で何度もみてしまっていてガーン
自分ではへんなやりきった感がある、ヘンな私。
いえいえあせる
これからですよパー
6月16日開催クラッカー親子deえいごチャリティイベント
$北千住の親子英語サークルMom & Child English Cafe

いやいやこれからです。頑張って集客しなきゃいけないよね、ふふっ。。。

こんなときこそ絵本に癒されたい私。。。
この1冊で1週間くらいレッスンできるんじゃないの?というエリックカールシリーズ。
0才から小学生まで使えるので本当に学ぶ方も教える側も持っているとGoodな1冊。
海外のアクティビティのワークなども併用しています。
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?/Henry Holt Books for Young Readers

¥835
Amazon.co.jp

形は小さいうちから声に出して覚えたいもの。
ママとお手手でかたどったり、ひもを使っても楽しいです。
開くたびに楽しいイラストを見ながら、クラスルームの中に形があるかどうか探すゲームをしても盛り上がります。
Brown bearのお絵かきをしながら周りに○や△をかたどってあげても素敵です音譜
Shapes (Little Scholastic)/

¥522
Amazon.co.jp

春だね~てんとうむし公園に遊びに行こう~カエル
公園の遊びやママとふれあい遊びをしながら公園のシチュエーションを満喫した後にこの絵本を見たら盛り上がること間違いなしクローバー
Shark,ほんとにいるかなはてなマーク 
ちなみに保育園で読んでみたら、
「近所の川にサメがいた!」
って誰かがいいだしたら止まらなくなった~。
わ~、楽しい!!
Shark in the Park/Nick Sharratt

¥943
Amazon.co.jp

今年は、絵本を見ながら、遊びを通しながら、いっぱい会話ができるようたくさん指導していきますよ~ビックリマーク