長女インフルに罹ってしまいましたガーン

 学年でも増えてきてたし、よくしゃべる子達も罹ってたからヒヤヒヤしてましたが、昨日帰宅して調子悪いと言ってご飯もあんまり食べられず。

 でも『インフルじゃないから、英検は絶対受ける』って意気込みまくりでした。(今日中学校で準2級受ける予定でした)

 いつも通りお風呂入ってから勉強してたけど、きっとインフルだから明日は行けないよ、早く寝なって何回言っても聞かずあたまのわるいひと

 9時過ぎて、熱が38度近くになって『インフルじゃないから明日は行くね。でももう寝るっ』ってバタバタ寝る支度してベッド入ったらすーぐ寝てました。
 
 朝起きて『英検は絶対行くっ』ってまたしつこく言ってたけど、うつしたら大変なんだからって説得。いや、もちろん長女もそんなことわかってるけどさ。『別室で受けれないかなぁ』とかずっと言ってましたけどね。無理無理。

 

 病院行って熱計ったら36度ちょいしかなくて、予想通りBでした。

 今は熱下がってるけどきっと上がるってことで解熱剤もらい、初イナビル吸って帰宅。
 薬局のおじちゃん、吸う度(4回吸う)にむせる長女に『むせるってことはうまく吸えたということです』って言うからなんかおかしくてマスクの中でニヤニヤしちゃったよエヘヘッ

 午後からメキメキ熱上がって来て、頭も痛いってことで解熱剤飲んでヒエピタしてぐっすり寝てます。

 英検休むとか部活休むとか、中学校に電話してたので、担任の先生が夕方電話してくれました。

 そしたら、やっぱり長女みたいに熱上がっても翌日下がったからって、病院行かず学校来ちゃう子がいて広まっちゃってるらしいです。

 クラスの女の子も罹ってしまったって電話きたそうです。←席近くて仲いい子。

 お互い早くよくなーれっハーチョ



 インフルは幼稚園年長(新型)、小4年(A)そして今回B。4年に一度罹ってるのーってさっき言ってました。冬のオリンピックイヤーだねって…。笑えないよ。

 今年は都合つかず予防接種できなかったのです。

 やったからってならないわけじゃないとはいえ、やっぱりやっておきたかったなぁ。

 来年は絶対受けるって言ってます~。

 私も受けておかなくちゃはな

 とにかく他の家族にうつらないように防御頑張りますっガンバ


 皆様もお気をつけてウインク