長女のおべんとを。








 ・にんにくしょうがたっぷり鶏照り
 ・卵焼き
 ・ミニトマト
 ・ひじき煮
 ・パスタ(アスパラ、しめじ、ツナ)
 ・かまぼこソテー
 ・おにぎり
 ・キウイ









 ・鮭
 ・ちくわきゅうり
 ・切り干し大根
 ・卵焼き
 ・豚肉の生姜にんにく焼き
 ・デミグラパスタ
 ・焼きズッキーニ
 ・おにぎり
 ・こんにゃくゼリー








 ・めがじきソテー
 ・ゆで卵
 ・家庭菜園ミニトマト(黄色アイコ、オレンジミニ)
 ・煮物
 ・パスタ
 ・おにぎりふたつ
 ・パンケーキ3枚
 ・こんにゃくゼリー

 
 見えてないけど、おにぎりとこんにゃくゼリーもあったのです。


 さすがの長女も、お腹いっぱいで残してくるかと思いきや…

 ぺろりでございました〜キョロキョロ


 このお弁当箱、ハンバーガー型ラブ









 かわいいでしょ〜にへ



 パンケーキは前日のおやつで、この頃はまってる水切りヨーグルトにしたホエーも入れて焼きました〜。








 豆乳ときび砂糖ブルー音符








  
 これで水切りヨーグルト作ると簡単でヨーグルトもホエーも無駄なくてヨイッきらきら!!











 ・豚と玉ねぎと小口ネギの炒めのもの
 ・卵焼き
 ・ウィンナー
 ・ミニトマト(アイコ)
 ・ひじき煮
 ・ちくわどり
 ・鮭のりごはん 
 ・こんにゃくゼリー


 ちくわどりやってみたけど、コーンがなくて枝豆で作ったので不思議なお顔に〜ニコ

 
 しかも黒ゴマもなくてのりちぎって目にしました。











 今日の部活弁だから、長女もお昼に見たら喜ぶはずおんぷ


 次女にも見せたらいいなぁってむー



 でも、枝豆ひとつ小さかったんだよね〜。


 パスタで止めれば良かったかもなぁ。


 お弁当の頃には落下してるかも…チュー


 ちゃんととりのままでいてね〜。。。


 何はともあれ、吹奏楽部のコンクールは目前っっっ顔八分休符


 みんながんばれ〜キラキラ