東京文京区のデコパージュアートスタジオ moma decoupage by Yumi です。こんにちは。
 
Enjoyed decoupage on jute bags.......love themドキドキ
 
先日のレッスンで、生徒様が今人気のジュートバッグにデコパージュされました。
スーパーのレジ袋有料化に伴い、手頃な大きさのトートバッグを多用する最近、
無〇良品のトートバッグが大人気のようですね。
 
さてその、シンプルなジュートバッグ。
ペイントとデコパージュで素敵に変身しました。
 
まずは、まとめて2点。
同様のベーシックデザインで、フレンチブルーとダークレッドでストライプペイントをして、
クラシカルなモチーフをアイコン的に入れています。
 

 

 

 

フレンチブルーの方からご紹介。

 

 

反対側は、ブルーを基調としたティーカップのモチーフでデコパージュしています。

 

 

インテリア(収納)としてご自宅でお使いになられるという事で、

スタンドにセットされました。

よいアイディアですね。素敵な暮らし方の上級者でいらっしゃいます音譜
 
 

ダークレッドのストライプがトラディショナルな印象のバッグは、

反対側に華やかなボタニカルのモチーフをデコパージュ。

 

 

これは、日常使いのトートバッグとしてお母様に贈られるとの事。

気に入って頂けるとよいですね。

 

 

次は、ポップでカラフルなこちら。

可愛らしいイラスト何点かを、転写させて作りました。

 

 

実は、ひとつひとつのイラストに、

サスティナブルな社会、多様性を認め合う社会を目指すオピニオンが込められています。

 

 

 

日々手にとる日常使いするバッグに、その気持ちを反映することで、

それらを意識して日々を暮らす事。

大切にしていきたいですね。

 

そのバッグの反対側は、

やはりカラフルなナンバーモチーフで遊びました。

 
気が重くなりがちなこのご時世、明るく元気色のバッグで気持ちを盛り上げて行けそうですね。
 
最後のこちらは、以前のレッスンで作ったバッグの再投稿になります。
ジュートバッグと同じモチーフを使って、置き時計も一緒に作られました。

 

 
 

 

 

お気に入りのモチーフを使って、自分だけのオリジナルな作品作りを楽しんでいらっしゃいますね。
まさにデコパージュならでは!!!!です。
 
今回は、ジュートバッグへのデコパージュを一挙ご紹介。
これからのレッスンでも作品が仕上がる予定です。
またと紹介させて頂きます。
 
楽しレッスンをありがとうございました。
感謝のうちに。
 

イタリアカランブール社認定の資格取得講座、moma decoupage オリジナル講座を行っています。

体験レッスン、ワークショップも開催しています。

レッスンの取り方など、お気軽にご相談下さいませ。

レッスンのご予約

お問合せ

レッスンスケジュール

レッスンプログラム

オンラインショップ

インスタグラム

たくさんのデコパージュ作品を見る事ができるサイトです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ