Acoustic Live 少年 | 夢眠母  

夢眠母  

Sunshine On My Shoulders
ココロに太陽を クチビルに歌を



Acoustic Live 少年
2013年12月12日 zeppTokyo
2013年12月14日 NHK大阪ホール



昨年クリスマスライブ品川2部と
今年スプリングライブ舞浜に行けなくて、
割り切っていたつもりでもやはり後悔したので、
今回は2公演行きを強行しました~。

父の通院付き添いを終えてからの東京行き、
帰りは東京駅からの夜行バス。
大阪へは新幹線で日帰り。

ずっと楽しみにライブの日を待っていたけれど、
あっという間に終わってしまいました~。
でも・・・
とても心に残るライブでした。



ライブの様子については、
もうすでにたくさんの方が
ブログにアップしていらっしゃいますね。

そして、ナビコンさんは
詳細な内容を記事にしてくださっています~!

こちら

なので、感想(主に東京)をちょっとだけ。



東京・大阪ともに
ライブはサンヒョンさんの映像で始まりました。

学生時代、軍隊時代のサンヒョンさん
家族と一緒のサンヒョンさん
わんぱく坊やのサンヒョンさん
赤ちゃんサンヒョンさん
・・・・・
サンヒョンさんは
子供の頃の澄んだ瞳そのままで大きくなったんですね。
くるくる大きな瞳の可愛いいたずらっ子。

スクリーンに映し出される写真を見ながら、
生まれた時から
神様に選ばれた特別な方だったんだなと思いました・・・

写真を見た時からもうすでに涙腺崩壊
そして「涙座」のイントロ
スンチョルさんのギターが~~~

前半バラードが続くあいだは涙が止まらなくて、
後半は涙が枯れてしまいましたよ~(;^ω^)



スンチョルさんがすべての曲を、
今回のバンドのためにアレンジしてくださっていました。

新曲の作曲とアレンジ。
そしてライブではギターとコーラスも。

スンチョルさんのギターソロがとてもかっこよくて、
そして
優しく、時に力強く響く声が素敵でした~

スンチョルさんと一緒に音楽を続けていくことで、
サンヒョンさんのまた新たな扉が開かれた気がしました。
いままでにない色の輝きが加わった気がしました。

ライブも新しいCDもタイトルが「少年」
少年なのに、歌う歌は大人な内容。
歌うのは少年の心を宿している「不惑」のサンヒョンさん。



映画の撮影で多忙な毎日過ごしながら、
妥協を許さないスンチョルさんに絞られながら、
新曲をレコーディングして、
ライブのための練習をして、
たくさん準備をしてきてくださったんですね。

最高でした!!!
日本に来てくださってありがとうございました!!!

サンヒョンさんとスンチョルさんが奏でる
音楽の空間に身を置いて、
本当に楽しく幸せな時間を過ごせました。

サンヒョンさんが去年舞浜でおっしゃったとおり、
これからもずっとスンチョルさんと一緒に
音楽を続けていって欲しいと思います。

サンヒョンさん、スンチョルさん、
本当にありがとうございました。



新曲「朝7時」も「U-Turn」も
どちらもサンヒョンさんとスンチョルさんの思いが
たくさん詰まった曲ですね。
毎日繰り返し聴いています。
ヘッドフォン(もしくはイヤフォン)で聴くのが超オススメです

ライブが終わってCDを聴いていたら、
自分でも歌を歌いたくて仕方がありません!!!

今月の声楽レッスンを
ライブの後にして正解だったかも・・・