いや〜終わった!終わりましたよ!!全部終わりました!

終わったぜい!ばんざーい!ばんざーい!


これは後書きというより、打ち上げ的なノリですが、どうかお付き合いください…♪








大宮担となり、あの人たちでどれだけ想像させてもらってきたか。

辛いリアルもあって、もうダメでしょ…となりましたが…また書くことが出来て、ここでコメントやメッセージも沢山頂けて…本当に楽しかったです…(*´꒳`*)




私はお話を書く時、テーマソングのように曲を聞くことが多いのですが

本編を書いている時は、専ら「unknown」や「いつか秒針のあう頃」を

このエピローグに入る時は「楽園」を、そして「In the summer」へと移り変わっていきました。

(コメントでこれらのタイトルが出た時は「うんうん♪」と嬉しくなったものです。
ありがとうございます…♪)

エピローグは、おまけ要素もあり、もっとサクッと終わる予定だったのですが、ラストが本編より大変で…長くお待たせしてしまいました。



困ったことに、どう書いてもピンとこない。にのちゃんの業の深さに届かないんです。

抱いて有耶無耶にするとか、共感、慰め。そんな事で誤魔化せる内容ではなくて
(書き終えた今も、あれで良かったのかな…と考えてしまうことはありますが)

「愛してる」で済めば楽なのにね、と、作中の大野さんとずっと困っていました。(^_^;)



ちょうど更新されたこともあり「Voyage」を観ていたら、流れてきた「Journey to Harmony」。

これが,「神が来た」的な衝撃でした。



よくよく調べたら、「Ray of Water」は「水に差し込むまばゆい光」をイメージして出来た曲とのこと。

そして第三楽章「Journey to Harmony」の歌詞。



君が笑えば 世界は輝く… 


このフレーズ 
そして、そこからの大野さんのソロへ…


大丈夫 君と笑っていく

大丈夫 君と歩いてゆこう


この状況や大野さんの心情にぴったりで…歌の力に助けられました。

書けてよかった、とほっとしています。




おまけですが…

ラストの大野さんが魚を捌くところは、波の音だけが響いていて

でもよく聞くと、「秘密」を鼻歌で歌っていて。それを夢うつつで聞いているかもしれない、二宮さん…

そんな風景を重い描きながら書きました。


皆さんにも、大野さんの鼻歌の「秘密」が、届きますように…








そしてそして。今回も大宮楽描帖の悠さんの絵をお借りしました…!




今回も素敵過ぎる大宮さん達が沢山…(*´ω`*)


悠さんのイラストありきで書いたお話は、何本目でしょうか…。

悠さんの描いた大宮さんがお話の中で息づいて…恋をしたり、危険なことに巻き込まれたり。

今回も、沢山楽しませていただきました…。

しかもお仕事がお忙しい中、時間を割いてお話の紹介まで…。゚(。ノω\。)゚。



本当にありがとうございました…!





これで,このお話は本当にラストになります。

こんなに重くて長くて、面倒な2人の話を最後までお付き合いしてくださって

本当にありがとうございました…!





2020.12.6