「和?」

「違うよ。・・ユージ、でしょ。結構濡れたね。あなたも。」


誤魔化す言葉を軽く無視して、俺を見る目が「どうした?」と聞いている。

変なところは勘がいいから・・困るんだよ。


「ほら。タカも拭いて」


タカの頭にタオルをかけて、ゴシゴシと擦った。



そう。まだ何もない。

俺の不安だって、全部、ただの杞憂に過ぎない。

それとも、いっそ・・ 


よく日に焼けた腕、耳、うなじ・・

それぞれに指を這わし、考える。

この身体のどこかにGPSでも埋め込めば、俺は安心出来るのか・・


「ねぇ。・・

他にもさ・・見たい?」

「他にも?何を?」

「さっきみたいな凄いやつ・・

ここだけじゃないよ。世界中の・・・見たことがないもの、とか、さ・・」


崩れ落ちる氷河、ピンクの海、一面のヌーの群れ・・

どこまでも広がる砂漠や天から落ちるような滝に、空に広がるオーロラ・・

きっと、智は好きだろう

またさっきみたいな顔をして、見つめて・・難なくこの世界と一つになりそうだ。

でも、俺は・・


「オーロラとか、ペンギンの群れとかさ。

やらなきゃいけない事もないし。この先何をするかも決まってない。

ただここにずっといるより、あちこち回ってさ・・・

見たいものを見て回る・・。気ままな放浪の旅ってやつだよ。どう?」


智は少し考えてから、「いいな」と言った。



一緒にいるんだろうか。その時も。

馬鹿な俺は、うっかり手を離してはいないだろうか・・・




「・・っ!」


急に頭からタオルが被せられ、髪の毛も顔も、もみくちゃに拭かれた。


「いたい、いたい、いたい!」


タオルの向こうから、智の笑い声がする。


「何するんだよ!急に!!」


ようやくタオルから顔を出すと、智は笑顔のまま、ぐちゃぐちゃになった俺の前髪を直し始めた。


「・・一緒に行こうな」


言葉、声、その触り方も、全部が優しい。