二宮も大野も、あの夜死んだ。 


「本人として死ぬか、別人として生きるか。どちらかを選べ」と老人に選択肢を迫られ、2人で選んだのはこの道だった。

二宮はユージ、大野はタカという日系人となり、別の人生を上書きされたパスポートを持って日本を出た。

コタキナバルに来たのも、自分達の意思じゃない。このヴィラも行き先も、全て老人側の指示だ。


ここから先は自由にしろ。だが、こちらには近寄るな・・ 


空港で老人からの最後のメッセージを受け取り、若干の緊張と共にこのヴィラに来たが、着いた当初は驚き、呆れた。


「ハネムーンと間違えてるんじゃないか。あの爺さん」

大野の呟きに、二宮が笑う。

「案外そうかもね。

俺とあなたのアイノスー、になるんだから」


滞在してみると案外ありだなと思うようになったが、そんな感情の変化すらあの老人にはお見通しだった気がする。


「前の自分達では、絶対に来ない場所を選ばれた・・、そんなとこでいいんじゃない?」


二宮の言葉には、何故か説得力があった。



名前が違うだけ。過去が変わるだけ・・それでも

あの場で確かに終わったもの。置いてきたり、産まれたりしたものがある。







今、自分の体の上で艶かしく上下に揺れる男は、情報収集に長け、人の心の裏の裏まで読み解き、惑わすこともする。抜け目のなさは折り紙付き・・そんな男だ。

それを知っていても、なお

まるで自分の命を神に捧げるために、祈りの舞をしているような・・そんな透明感と哀しさを感じさせられる時がある。


以前とは自分の受け止め方が変わったのか

それとも、この男が変わったのか・・


「な、に・・?何か、気になる・・?」
  
「いや・・」


身を起こし、濡れて乱れた前髪を後ろに撫でてやると、瞳が揺れた。


ーー そんな頼りなげな目をされると、な・・


頬を撫で、触れるだけのキスをした。感謝と尊敬と信頼をこめて。


「ふふ・・」


二宮もまた、大野の頬を優しく撫でた。

お互いの額をつけ、微笑み合う。あたたかく、柔らかい空気がお互いを包んでいるのを感じた。

恋人、という概念は超えていた。

言うなれば、共犯者か運命共同体。お互いの要素は確実に違うのに、二体で一体のような感覚。



二度目のキスは、愛情を込めて。

ゆっくりと何度も交わしあった。





大野さん・・


声には出さず、口の動きだけだったが、何と呼んだかはすぐに分かった。

名前を呼ぶだけなのに、どうしてこんなに嬉しそうな顔になるのか・・


大野は、上に乗っていた二宮を引き寄せ、シーツに押し倒した。

体勢が変わり深く刺さったせいで、二宮に強い快感が襲う。


「ああ、っ・・ァッ!あ、あ、」


にのみや・・


大野は二宮の耳に口づけながら、名を呼び返すと、二宮の体がぶるっと震え、入ったままの大野を締め付けてきた。

体は正直だ。

大野は、自分の中に嬉しさが生まれてくるのを感じた。


ーー そうか・・

こんな気持ち、か・・


お互い、いつ何があるか分からない。元の名は口にするのはやめようと決めていた。だが・・


和也・・


大野は二宮を下の名前で呼んだ。本人だけに聞こえるよう、微かな声だったが、それで十分だった。

お互いを下の名前で呼ぶのは、これが初めて。


「・・・ッ・・・!」


二宮は大野にしがみ付くように抱きつき、前を濡らした。

カリカリと、引っかく爪先が背中にあたる。


おお、のさ・・おおの、さん・・


尖った胸の先が、動くたびにこすれ合う。


さとし、でいい


そう言いながら、耳を噛むと、また前が濡れた。


あっ・・さと、し、・・さとし・・







ただの名前が、秘事になる。

名前だけじゃない。あの夜に辿り着く出来事全てが、もう今は霧と闇の中だ。

知っているのは2人だけ。それはこれからもだろう。






これから何処へ行こうか


時の隙間を探して、二人で・・









Unknown 完