ドアが静かに開く。



そこから滑り込むように、そっと入ってきたのは、本田だった。





今、二宮の家の合鍵を持っている者は居ない。

だが、いつ作ったのか。本田は合鍵を持っていた。



「補助錠もかけず、鍵も変えてない。不用心だよ?

悪い人が入ってきちゃうじゃないか。だから、心配なんだよ・・。」


ドアに鍵をかけると、やれやれと本田はため息をつき、仕事部屋へと向かった。



「あれ?・・居ない?」


そこは、もぬけの空だった。

機材はそのままだったが、迂闊には触れない。二宮の性格からして、きっとウイルスか何かのトラップが、仕掛けてある気がした。


念の為、他の部屋も調べたが、何処にも二宮は居なかった。


「ふーん・・・?」


逃げた理由は?単にヤバい情報を持っているから、だけなのか。

それとも・・



本田はスマホを取り出し、自分が作ったサーバーに繋げた。

右澤のアカウントからのアクセスが一つ。

馬鹿な右澤を切るついでに大野達を利用したが、まさか・・。



もう一度仕事部屋に戻り、稼働しているパソコンに自分のもう一つの携帯を繋いでみた。

案の定、携帯の情報が消えた。

本田は携帯を外すと、それ以上何もせず、二宮の部屋を出た。







「・・・ふ。ふふっ、ふふふっ」


車に戻ると、本田は肩を震わせ笑い出した。


「二宮君!やっぱり、君はいいよ。最高だ・・!僕の目に間違いはない。」


本田は嬉しくてワクワクしていた。

自慢ではなく、あのセキュリティを破るなら2時間はかかるとふんでいた。だが、二宮はきっとあの中から、あの事件の時の情報も手に入れているに違いない。

あの短時間で


「素敵だ・・!ナイスパフォーマンス!

君はその顔や身体だけじゃなく、脳まで美しい・・」


感嘆の溜息をつき、「やっぱり会いたいな」と呟くと、後部座席で眠る大野の姿を写真に収め、二宮へと送信した。



「きっと、連絡がくる。

大野君。二宮君にはすぐに会えるよ。

一番綺麗な姿を見せてあげよう。そうしたら、君にも分かるよ・・・

人はね、それが倫理的に悪だとされていても、抑えきれない衝動や欲望を抱えている。

勿論、許されるわけはないよ。この国は法治国家だ。だから警察もいるし、法律もある。

でも、それは表向き。許される階級っていうものは確かにある。

右澤は、その末端に過ぎない・・。利用価値はあったから入れてあげただけだ。もう、要らないけどね。

君もこちら側の人間になると・・いいのにな。」


無理かな、と付け足して笑った。






送信してから数分後、二宮からメッセージが入った。


「あそこか!あの場所を選ぶなんて、なんて素晴らしいセンス!

いいねぇ、いいねぇ。」


本田は興奮し、車のエンジンをかけた。