朝が来ると、大野の方が先に起きた。

二宮はまだ眠っていた。こんな風に、朝に寝顔を見るのは二度目だった。

何故昨夜はここに来たのか。今またここに居るのか。

大野にはもう分かっていた。二宮のことが好きなのだ。しかも、かなり。




大野は二宮を起こさぬよう、音を消して起き上がった。



まだここにいたい。

だからこそ、二宮が眠っている内に出て行く。



下に散らばった服の中から自分のを見つけ、手早く手足を通すと、もう一度二宮を見た。


穏やかな寝顔に、またキスをしたくなる。一度気付いた甘い感情は、大野の体を一歩動かした。


「振り回して・・悪かったな」


その2分後、大野は二宮の部屋を出た。









この日、二宮が目覚めたのは昼前だった。


「・・・あれ?」


裸で寝ていたことに、首を傾げた。



大野さんが来ていたような・・いや、でも俺は呼んでないし・・

なんかお化けの夢を見たような気はするんだよな・・




昨夜は薬を飲んで寝た。薬で眠る時はやたらと夢を見る。そのせいで記憶が曖昧になっていた。

取り敢えず良く眠れた。大きな欠伸をしながら、窓の外を見た。

珍しくカーテンが半分開いていて、青空が見える。やはり大野が来ていたのか、と二宮は察した。

立ち上がり、窓を開けた。秋めいた風が入ってきて、肌を撫でていくのが気持ちよかった。



あれは夢じゃなかった。

大野は自ら来て、拘束もせずに求めてきた。

全てが甘く、濃密だった。二宮はたまらず甘く息を吐いたが、身体はじわりと濡れた。



服を着ようとして、気付いた。左腕の内側に赤い痕があった。

痕跡を残すことを絶対にしない大野が。信じられなくて、何度も見たり、触ったりして確かめた。

それは確かにキスマークらしく、二宮はまだ夢を見てるのかもしれないと、顔を洗ってみたが、やはりその小さな痕は、腕に咲いていた。



「どんな風の吹き回しだろうね・・」



微笑む二宮は、とても優しい顔をしていた。