だめだ。もう限界・・


二宮はベッドに倒れ込むと目を閉じた。それでもこの厄介な脳は休むということをしない。起きろ、起きろと指令を出し続ける。

結果、体は寝ているように動かないのに、脳だけが覚醒している。いわゆる金縛りの様な状態に陥ってしまう。

これはとても気持ちが悪かった。

だが、大野は呼べない。

盗聴器の一件もある。大野は自分のことを疑っているだろう。

そんな時に呼んだりしたら。こちらの手の内を探られるかもしれないし、恐らくセックスどころじゃないだろう。

何にせよ、まだ顔を合わせずに進めたかった。




暫くはセックス抜きで寝なければならない。

ベッドの横にチェストがある。その一番下の引き出しを開けて、薬袋を取り出した。

そのうち、意識が乳白色の霧の中に紛れ込み、思考は途切れた。






ギシリと軋む音がして、二宮の意識は浮上した。

なんの音だろう

そっと目を開けると、部屋の中が暗い。まどの外はまだ夜明け前だった。




またギシリとベッドが沈んだ。何かが足元にいる気がしたが、暗くて見えない。二宮の全身が緊張と恐怖で強張った

まさか







実は、二宮はオカルトに弱い。お化けの類いを信じている訳じゃないし、一番怖いのは生きている人間だとも思っている。だが、お化けはいないという証明がない。

要は理屈じゃなく、怖いのだ。


冷や汗が脇を流れる。寝てる真似をした方がいいのか、声を出した方がいいのか・・

どちらも怖くて出来ない、どうしよう、と頭の中はすっかり混乱してしまっていた。

こんなことになるなら、やはり大野を呼べばよかった。

影が動き、自分の手を掴んだ。

ひいいいいい、と声にならない悲鳴をあげ、二宮の全身が総毛立った。


「い・・やだっ!

大野さん!助けてよ、大野さんっ!おおのさんっ!」


影が覆いかぶさり、抱きしめてきた。


「ぎゃーー!!」


死ぬ

もうだめだ

死んだ人間のことに関わったからだ

この化け物に取り殺されて、俺は死ぬ



「大野さ・・ッん、ん、っ、・・」


手首を強く押さえ込まれたまま唇を塞がれ、何かが入り込んできた。


くるしい   

こわい




なのに、どうしてこのキスには覚えがあるのか・・


「・・ッは、ぁ、あ、ん、ん、」


一度離れた唇が、また重なってきた。舌が絡められ、裏筋をなぞられる。

ぞくぞくと体が震えた。

エロい幽霊もいるもんだ、と頭の中が冷静になってきたら、このキスが誰のものかを考える余裕も出来た。




「・・大野さん?」


二宮が問いかけると「なに」と、返事があった。


「一応確認だけど・・、あなた、生きてます?」


何故来たのか、とは聞かないでおいた。



「・・・まだ寝ぼけてるのか?」

「いや、お陰様で目が覚めました。

でも、一応確かめておかないと」


二宮が手を下へ伸ばした。確かに脚と、その間のものが触れる。

きゅっと握ると、大野の顔が少し歪んだ。


「生きてますね」

「何処で確かめてる」

「ふふ」


そのまま、二宮は手を動かし続けた。次第に粘ついた音がたち、手の中のものはもっと硬く、大きく立ち上がる。

緩んだ腕の中からするりと抜けて、大野の足の間に顔を埋めた。


合鍵を使ってまで、どうして・・


「・・・ッ、」


二宮がそれをくわえると、大野は堪らず息を漏らした。優しく、でもねっとりとした絡み方で舐められる。

大野の手もまた、二宮の頭を撫でていた。時折耳や首筋にも指を這わすと。二宮は舐めながらも甘い息を吐いた。

手も縛らない、こんな緩やかなセックスは、初めてだった。




愛おしい


お互いにそう感じていた。