みなさん、こんにちは30代OL主婦のmomaですニコニコ里帰り出産の為、今は実家のお世話になってますルンルン

 
6月にようやく目標の貯蓄1000万をクリア出来ましたが、産休に入り来月から収入はゼロ笑い泣き


我が家は主人とお財布が別の為、基本的に自分の生計は自分で立てるというスタンスです口笛


一応、共有の口座を所有し毎月一定額は貰ってますが基本的に使いませんおいで



何故なら真顔



主人は私と結婚するまでほとんど貯金がなかったから笑い泣き



ということで産休手当がもらえる5ヶ月後まで自分でなんとかやりくりせねばなりませんニヤニヤ


さて話は変わりますが
来月のことはひとまずおいておいて


今月の収支はというと拍手


【収入】
給与   230,000円
他                17,436円 ※メルカリで
==========
(合計)    247,436円


【支出】
家賃                 30000   ※主人と折半
食費                 29380
生活費             11956    ※ほぼクリーニング代
スマ                   3090

保険                   3030  

医療費                9400   ※妊婦健診・歯医者

勉強・本            1337   

娯楽・交遊費   17869   ※一泊旅行

美容                 21360

衣服                   1089

趣味                   4160    ※こどものアルバム      

他                       9193    ※会社・友人へのお礼

===========

計)              141,465



生活環境が変わるので色々と出費が多かったアセアセ



メルカリでお小遣い稼ぎをし、なんとか今月も貯金10万確保です真顔




来月から収入ゼロなので、メルカリ含め副業を探し中のmomaでした!




簡単に貯金は崩しませんよーニヤニヤ