先日のブログで
日本のおせちを作らない私のお話を
させてもらいました泣き笑いが、

コチラ!

アイルランド系アメリカ人の家庭で、

日本のおせち料理のように

年明けに食べると言われている



コンビーフとキャベツ



主人のおばあちゃん方の先祖は

アイルランドからの移民

そんな彼の家系に敬意を表する意味で、

今年の元旦はこの料理を作りました。ひらめきニコニコ


この料理、

セイントパトリックスデー

食べるものだと思っていたので、

年明けにも食べるとは知らずに、

新発見


ちなみに、セントパトリックスデー

毎年3月17日。

この日は、アイルランドにキリスト教を広めた

聖パトリックの命日だそうです。


渡米すぐの頃、

コンビーフと言われて、

私が思いついたのは、

缶詰タイプの

ポロポロしたお肉。。。


((映像お借りしました))


でも、この料理に使うコンビーフは、

コンビーフブリスケットと言って、

塊なんです。




まずお肉を数時間煮込んで、

ジャガイモ、

にんじん、

そしてキャベツを入れて

さらに煮込んだら

出来上がり。。


簡単にできる料理です。



、、、あせるあせる


はい


年明け早々、

全く手抜き料理でした。泣き笑いニコニコ泣き笑い