次男Jの手術前後は、

かなり落ち込みました。


三男Aがクローン病と診断された時と

同じくらい、いや、

ひょっとすると

それ以上に、

母親としてもっとすべき事が

あったのではないかという後悔と、

次男Jの将来に不安を感じて、

どんよりとした気持ちでした。。



日本にいる母をはじめ、

主人の家族、

クリスチャンとして

信仰を共に歩む友人に慰められ、

心の平安を少し取り戻したかなと

感じた頃、



この聖句が改めて身に染みた。。




私の信じる神は、

全治全能の神、

全てを司る神である。


そんな神様に、


「どうして、こうなったのですか?」

と尋ねても、

結局、自分の決断、行動を責めることになって、

自己嫌悪につながる事になりかねない。。。


その代わりに、


「この経験を通して、

何を学ぶべきでしょう?」



と尋ねて、

次に遭遇する似たような状況下で、

もっと適切な判断、行動を起こせるように

導いてくださいと

祈っています。