そうなんですよ〜。


排水口のトラブル解決で

夏休み中の問題はおしまいかと思ったら〜。。




びっくりびっくりびっくりびっくり


何と


○ズ○出現か!!!


時差ボケでなかなか寝付けなかった夜、

テレビを見ながら横になっていたら


かさかさ、、、

カサカサ、、、


って

キッチンの方から

音がするんです。。。



「何の音????」


って様子を見に行くと

止まる音。。。。


ちょっと辺りを見回すと

ちっちゃい黒ゴマのようなものが

床に落ちてるんです。。。


これって、


ネズミのフンだよ〜。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



何年か前に、車庫で似たような音がしてて、

結局ネズミ🐀の仕業と判明。


上の写真にある

ネズミ取り機で捕まえたんです。


という訳で。。


今回も

ウオルマートで4個3ドルちょっとする

こちらのネズミ取り機

にお世話になりました。。。



ネズミと言えばチーズ🧀!!


と思いがちですが。。

そうではなくて、


餌にはピーナツバター


寝る前に、


シリアルやお菓子を置いてある

キャビネットの近くに

とりあえず2つ設置。。。


そしたら!

何と!


3時間ほどあとに、

隣の部屋でゲームをしていた

三男Aが


「ネズミ取り機が反応する音がしたよ!」

と私を起こしにきて、


確認しに行くと。。


2機とも反応!!!!

びっくりびっくりびっくり


こんなに簡単に捕まっちゃったと

驚き安堵。。


使い捨ての手袋で

機械ごとゴミ袋に入れて、

念入りに周りを消毒。



後日

キャビネットの整理をしてたら、

ネズミたちがかじったと思われる

食べかけっぽい

シリアルバー、発見!!!


いっしょに保管していた

何本かのほかのシリアルバーも

処分。。。。ショボーンショボーンショボーン



2日後、

念の為と思って、

もうひとつ

仕掛けたのですが、

反応ナシ!


とりあえず、

2匹で今回は問題解決かな??


もっといてもおかしくないのでは。。

と思って

ちょっと不安なんですが🫤、

次に同じ問題が起こっても

解決策ありだから

対応できる!


どこから家の中に

入ってきたのか

わからないけれど。。。


ネズミ達よ、

こうやって捕まえられるから、

家にはもう来ないでねえ!!!!!