それは、
マウイの火災の惨事を見て。




もし今住んでいる家が
火事で全滅してしまったら。。。
と思ったら


無くても生活していける物は
いくらでもあるような気がする。。

寄付して必要としている人に
使ってもらえる物だって
たくさんあるはず。。



<<キッチン用品整理中>>



そして50才を迎え、
この先、

「気に入った物」
「よく使う物」

最小限で

「質素でも気持ちリッチでハッピー」

そんなモットーで、
感謝しながら生きていきたい。


三男Aが巣立ったら、
(できたらこの家でその時まで過ごしたい)

この家を引っ越す可能性もあるし。


そうなる時は
きっと
「ダウンサイズ」

今より小さい家で十分だと思う。

あ、それかもう、
老人ホームみたいな施設で
生活しててもおかしくないか。。びっくりびっくり


実は、密かに
キャンピングカーみたいな
移動車生活でアメリカ横断
もしてみたいと思ってます!



そんな夢に向けて、
また断捨離に励もう〜!


そして、マウイ島の火災で
亡くなられた方々の冥福を祈ると同時に、
ラハイナ近辺で火災の後始末に奮闘している
住民、復興に携わっている方々に
エールを送ってま〜す!