この夏、息子2人と私は日本の両親の家に
4週間、お世話になりました。。。

そしてアメリカに戻ってきて
飛行場から帰る車の中での会話。。

主人
「実は、君達のいなかった4週間、洗濯してないんだ。。あと炊事もしてない。」

私 (心の中で〜)
「え? 4週間、炊事、洗濯ゼロって?はあ?」

返す言葉 なし 。。。。



次の日、時差ボケながら
やる事たくさーんという思いで

台所の皿諸々、たまった洗濯物を
じっと見つめて、「はあ〜」とため息をつく。
ショボーンショボーンショボーン

そして行動に出ましたよ〜〜。。。
「きたあー」
炊事して、洗濯して!!

ひと段落ついて「ホッと」して、
ちょっと充実感。照れ照れ

ところがー




次の日の朝。。。。
台所と洗濯機の水が処理される排水口が
詰まって水漏れ発生〜。。。。
床ビショになってしまってる。。。ガーンガーンガーン