アメリカ生活をされ(ている/た)方なら

お分かりかと思うのですが、、。




これ、なんの写真だと思います?

銀行のドライブスルー



黒い長方形の部分が開いて、

筒状の容器にお金や小切手を入れて、

その筒が透明なこの管に吸い込まれて、

銀行内へと運ばれるんです。


インターフォン式の会話で要件を話し、

支払いだったり、入金だったりができるんです。



車社会、アメリカ🇺🇸らしい!!



とは言え、最近はウエブ/アプリ上で可能な手続きが増えて、

実際銀行に足を運ぶ事も減りました。



こんな“便利”?なドライブスルーですが、

実は、ちょっとした

“コンビニ”みたいなドライブスルーもあるんですよ!びっくり


こちらは、在米30年を超えた私ですが、まだ利用したことがありませんアセアセ