いつもだと
ベーコン🥓やハム、
目玉焼きに
ハッシュブラウンと
「ガッツリ」派
の朝食をとる主人ですが、


最近、カロリー摂取や食べる物、
加工肉などからの脂肪のとりすぎ
気になっているのか、


朝ご飯のメニューに
シリアルやグリッツも食べてみようと
言い出した。


昔、初めてグリッツを見た時は

「これってあわ???」

と思ったのですが、
あわではなさそう。。。。



オートミールでさえ、

馴染みのなかった私には、

このグリッツ、試してみる気になるまで

かなり時間がかかった。。。





すりつぶした乾燥とうもろこし🌽を
水でふかして、おかゆのような感じ。
主人は味付けなしで食べますが、
バターやお塩で調理する方法もあるようです。

渡米30年を超えて、

アメリカの食材に慣れてきたとはいえ、

ご飯(お米)のように毎日食べるってのは

私には無理かなあと思ってます💦💦。



あなたが好きなグリッツの食べ方って

ありますか?