義理の兄、

野球ボールほどのサイズ

脳腫瘍(写真白い塊) 発覚びっくりびっくり。。。



手術にて摘出(昨年暮れ)

ガンではなかった!!(ホントに良かったおねがい)

けれど

8回の放射線治療を年明けに開始、

3月末に終了。


3月末頃、

友人の息子(24才)、

誤って薬物過剰摂取死亡。。


同じ時期に、

義理の妹の義理息子(32才)自死。。




体の不調

心の病い

予期せぬ死。。。



人生、いろいろあります。

生きていくのが辛くなる事は

誰しも一度はあるものです。



試練を超えて生きていくって、

正直、疲れることもありますよね。。



自身の気合いや能力で

どうしようもできない時、


あなたはどう対応しますか?


怒りや悲しみ、憤りを感じて、

それをどこにぶつけていいものか。。



こんな時、

波(うちの近くには無い。。えーん)

に向かって

「バカヤロ〜」


って叫びたいって思います。。キョロキョロプンプンキョロキョロ



思いっきり泣いたり

枕をボコボコ殴ったり。

縄跳びなんかもストレス発散になるかしら?





キリスト者の1人として

私の断固たる拠り所は、


<<約束>>


悲しい時、辛い時、

もちろん

嬉しい時、楽しい時も


ありのままの私の気持ちを

神に告げます。


「どうして?」

「なんで私?」


そして


正直な望みを

祈ります。


私の思い通りにいかない事も

多いですが、キョロキョロキョロキョロ


「神の道に誤りはない」

信じて

葛藤する気持ちはあっても

「神よ、あなたを信じます」

と呟きながら前進します。




今日も1日、

思いがけない

出来事が起こるかもしれません!


そんな時こそ


一旦停止

深呼吸して、


「この動揺している心を

落ち着かせてください。」


と祈ります。




聖書の一句


マタイ 6:34


だから、明日のための心配は無用です。

あすのことはあすが心配します。

労苦はその日その日に、

十分あります。



1日1日を大切に生きていく心がけを

忘れずにいたいです。