私が16才の夏、

初めてアメリカホームステイ体験

を前に


質が良く長持ちして、

このデザインならすぐに目につくと

買ってもらった

サムソナイトのスーツケース。


お値段も当時としては

かなりしたのではないかと

思います。。

(お母さん、ありがとうラブ)



今では

ガムテープが笑い泣き

こちら側だけでなく、

反対側にも

貼ってある

ビンテージ物笑い泣きガーン笑い泣きです。。。





ハワイで過ごした短大時代から

アメリカ本土へ引っ越し、

いよいよ渡米32年を迎えた今まで、


日本への里帰りの際,

引っ越しの時に

物を詰め込み搬送と、

助かりました!


でも


このスーツケースは

何も入ってなくても重たいし、

ガムテープベタベタでカッコ悪いから

もう旅に使うのやめようと

数年前から言ってるのに

聞かない主人。。。




そんな

(34年前) のスーツケース🧳を使って、

先日、主人は、1週間の出張に出かけました。。





そしたら、

このスーツケース、

とうとうこのベルトのような

皮装飾が剥がれちゃって

帰ってきました。


あ〜、いよいよリタイヤだねえ〜。

お疲れ様〜と思っていたら、


つかさず、横から


主人:


「接着剤でくっつけるから、まだ使える。」ガーンびっくり


ぎぇえ〜???? 


なんでえ〜???


わからん。。。