15才に運転を教えるのって神経使う!笑い泣き

と感じている


アラフィフ直前、

ウオーリー由起です。。。。



クリスマス前に仮免を取った次男。

1月から、本格的に路上運転の練習を始めました。


一般道に出て練習させる自信のない私は

もっぱら、家の近所を

ぐるぐると走らせて練習。


一般道へは、主人が同伴/教官びっくりとして

付き添ってます。



信号赤だよ!」

「車来るからまだ曲がっちゃダメ!」

「ちょっと速度上げて/下げて!」


ハラハラドキドキしながら

最低30分は練習させてます。


私も主人も、

次男の路上運転練習から戻ってくると

すっかりお疲れ泣。。。



路上試験を受けるには16才である事と

50時間(日中)/10時間(夜間)の

路上運転練習をした

証明が必要になります。


運転練習の記録をしっかりつけて

6月に16才になったら路上試験が

受けられる事が目標です!