次男のお昼ご飯用に

ハムサンドイッチを作った後の

クロワッサンの残り5つ。

ちょっと固くなってしまった。。。ガーン



そうだ!フレンチトーストなら!

まだいける!と思って、

クックパッドでレシピ検索。



コーヒーのクリーマー用で

よく使われる、ハーフ&ハーフ

(牛乳と生クリームの半々)と

ラクトスフリーの牛乳に卵と砂糖を入れて

クロワッサン浸透中。。。



時間を気にせず、長めに漬けておける時は

いいですが、今日は、できるだけ、すぐ食べたい!


でも、クロワッサンの中央部分まで

すぐには卵液が行き届かないよなあ〜

と思いながら

他に出てくるフレンチトーストのレシピを
色々見ていました。。

そしたら!

これは良いかもと思った事
が書かれていたレシピ発見。。


下差し下差し
「レンジで30秒、チンしてみよう!」


実践

そしたら、クロワッサンは柔らかくなって
卵液浸透率が上がった!


ひっくり返して、

両面に卵液が行き渡るように

して30分ほど経過。。


フライパンにバターをしいて

焼き上げました〜。。。





粉砂糖に埋もれてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣きけれど、

卵液がしっかり浸透していて、

中までシットリ、フワフワ。


ブルーベリー🫐と

ラズベリーいっぱいで

美味しく頂きました。


でも1つ!

バニラエッセンス

入れるべきだった〜!



お急ぎのフレンチトーストは
レンジでチン!
お試しください!!