昨夜から降った❄️雪❄️。。

車にも、玄関前にも積もっていたので、

次男と旦那の3人で

午後から40分ほど、雪かきをしました。



雪かきした後の車、そして玄関前。




車庫はいまだに

倉庫化してる(毎日断捨離頑張ってます!てへぺろ)

ので、、、

車庫の前に置かれる私のミニバン。


玄関からミニバンまでの足取り経由の

雪かきを終えた場所に

雪/氷溶け用のをまいて

氷が張るのを防ぎます。


そうでないと、が張っているとわからずに

「スルッとドッテン」てな事で

滑る可能性大なんです。

食用塩よりツブの大きい塩なので、

歩くとジャリジャリっと音がします。。


今日は、この作業で

十分運動になったかなって事で

室内バイクお休みしまーす。爆笑爆笑



ちなみに裏庭はこんな雪景色でした。