断捨離捨て活
アメリカで言うとこのミニマリスト

今朝、室内バイク運動中に
見たNetflixのドキュメンタリーです。




アメリカ在住で一軒家にお住まいの方には

「あるある」だと思った

「車庫(ガレージ)」に溢れる“”。。。

アセアセ、、うちだけじゃないよね??びっくり爆笑



我が家は

完璧に倉庫化してしまってます。。ガーンショボーンガーン


1日せめて1つは処分を心掛け

車庫革命するぞ!


この際だから

ガレージセールでもやってみようかなと

考えてます。



これまでの私の悪いクセは、

「いつか使うかも」。。。

それをやめて

「今」いらないなら処分。



そして「物」を増やさず、節約でき、

限られた「物」の中で生活する方が、

整理整頓、お掃除だって時短が可能。


ナレーターの方ご自身の体験談で

話された、お母様、他界後の物の処理。

これは「終活」として、

私自身がすべき事だと

実感しました。



決めた目標をコツコツやり遂げるように、

目指せミニマリスト!」と

毎朝自分に語りかけながら1日を始めたいと

思います!