数ヶ月前から気になっていた

マッシュルームコーヒー



いつか飲んでみたいと思っていたんです!


11月の半ば、

このメーカーの

「送料5ドルを払って、7パックお試し」
広告発見!
さっそく申し込んで、
12月の初めに届きました。

でも、クリスマスや年末年始に追われ、
すっかり忘れてました〜。ガーンガーン

そしたら、きのう
1ヶ月分の定期購入が配達され、びっくりびっくり

お試しだけで定期購入を断るのを
忘れてた。。ガーンガーン
と言うことは、手元に37パックの

マッシュルーム🍄コーヒー!!!

(あ〜。。無駄にはしたくない!)

ということで、
さっそく
飲んでみました〜!!



見かけはインスタントコーヒーみたいです。☕️



お湯を70ml入れて混ぜた状態。。


私は普段、ブラックコーヒー派なので、

こちらもこのまま、エスプレッソのように

グイッと飲みました〜。。

“きのこ” の味?はほとんどなく、

飲みやすかったです!


ストレートに飲む以外に、

ミルクを入れてラテ風に楽しむのも

いいそうです。


マッシュルーム🍄コーヒーには何が入っている?


① ヤマブシタケ (キノコ🍄)

② チャガ (キノコ)

③ コラーゲン

④ 普通のコーヒーに含まれる80%弱

 の量のカフェインを含むコーヒー

⑤ テアニンと言うアミノ酸


これらの成分には、

抗酸化、抗癌、リラックス効果、

集中/記憶力アップ、

胃腸の健康などなど

体に良い事が揃っているようです!



ご興味のある方は

ウエブサイトを参考にしてください!

ダウンダウンダウン



1ヶ月続けてみて

どんな変化があったか

ご報告しますね〜!!