年末年始にアジア系

食品店やレストランに行くと

おまけでついてきていた

🐇新年のカレンダー🐇


去年末に買い物に行った近くの

アジア系食品店、買い物をして、

うちに帰ってきてから

「あ、カレンダーもらえなかった!」

と気づいて、

「まあいいっか。。。次に

近くの中華料理店で

持ち帰りの注文したらもらえるかも。」


しかし!


こちらでももらえなかった!ガーンえーん



とうとう、年があけ、


おととい、主人がよく行く

日本食/中華 レストランに行くと言うので、

毎年もらってるカレンダー、

もらってきてねと頼みました。


が、


こちらも今年はカレンダー、

キャンセル!!


無駄な出費を減らすためとか。。


食材、ガソリンの高騰、、

どこかで節約しなくては、

お店も経営が厳しくなりますよね。。


こんな所でも

インフレの影響かと

感じた出来事でした。



ちなみにこんなデザインのカレンダー

がもらえてました。。。





お店から頂くカレンダーには

下の赤い部分に

お店の住所や電話番号が書かれています。


Amazonで見つけたこのカレンダーは

8ドルで販売されてました。びっくりびっくり