Yosuda という
室内バイク。

乗り始めて1年くらいになる

アラフィフ直前、
ウオーリー由起です。




2019年
ワケありで手術をしまして、
手術後、麻酔から目が覚めた時に
看護婦さんが、
手術中
あなたの血圧が上がって(上が180)
びっくりだったのよ。
この手術から回復したら、
お医者さんに行って
しっかり調べてもらってね。」
と言われました。

でも、

お医者さんに行く前に、

とりあえず、自分で血圧を下げる

努力をしてみようと決心。ニヤリ


そこで

まず取り組んだのが

運動。。。(嫌いですショボーンショボーン)


とりあえず「歩く」から

始めて、パワーウオーキング、

そして軽いランニングまで

達成した!のですが、


毎日続け始めると、

右の腰あたりが痛むんです。。。


「やっぱり歳のせいかなあ」、

「関節炎っぽいかなあ。。」と

思ったり。。。。。😅😅😅




そんな時、

室内バイクなら、

腰への負担が減るかなあ


と思って、


1日30分、週せめて3回を目安に

始めました!!



腰の痛みが減って、

血圧が落ち着いただけでなく、


運動ってホントに

ストレス解消なんだ!

と身をもって証明できるように

なってます!


皆さん、健康づくりに何をされてますか?