ブリジット先生は

三男Aが

1週間に1回受けている

ピアノ🎹の先生です。音符



ハロウィン👻の前日、

先生宅に生徒さん達が

招待されて、

グループレッスンがありました。



どんなレッスンをするのか

気になったのですが、おねがい



子供達同士、親交を深めてほしい。

そして、できれば、

クリスマスの頃に予定している発表会で

デュエットなどの

演奏ができるように

子供達を振り分けられる事が

希望ということで、

親たちは残れませんでした。ニヤリ




せっかく子供達が集まるし、

ハロウィン🎃にちなんで、

“Goody bag” “お楽しみ袋”

を渡してもよいか、先生に許可を得て

持参。。。



チョコレートやラムネ、

グミにロリポップ。

目玉のバウンスボールと

ノビノビガイコツ、

光る棒を

ハロウィン柄ぺろぺろナイロン袋に入れて

1人ずつ渡してきました。



10〜12人程集まったようです。

お土産をもらって嬉しそうな

子供たちの顔にニッコリ。



三男Aの話では、個人が

それぞれで練習していた

ハロウィン🎃むけの曲を

演奏して、お互いに良かった点や、

改善できる点などの意見交換

しあったとか。



ピアノ🎹は個人楽器というかしら?

1人で演奏するだけと思っていたけれど、

こんな形で

同じ演奏者同士が

もっと上手に弾けるように

応援し合うっていいな〜と思いました。



ブリジット先生、

ありがとう😊ございました!