リサーチ | my new normal

リサーチ

少し時系列がおかしくなっていますが、
4歳になったすぐ後で、リサーチへ行ってきました。

リサーチは子供病院が未熟児で生まれた子供たちの経過を
リサーチすることを目的にしていることで
次男坊もこのプログラムに参加しています。

前回は、びっくりなのですが、2年前です。

今回も前回同様MRIとアセスメント。

MRIの間は、メガネをかけてDVDをみながら
私も中に同行して次男坊の足をにぎっていました。

40分経過くらいからだんだんつまらなくなってきて
モゾモゾしてしまったのですが、睡眠薬も使わず
一通りの検査ができたそうです。

これはかなりスゴイと思います。


そして、一週間置いて今度はアセスメント。

いろんなものをみて、設問に答えるものですが
こちらはなんと一時間半みっちりでした。

これも私は別室で待っていたので、次男坊一人で
していたのですが、正直言ってスゴイと思います。

リサーチの結果は小児科ドクターの下に送られるということ
だったので、次回小児科ドクターのところへいたっときに
どんなことだったのか聞いてみたいと思います。

4歳児健診でドクターのところも実は行かないといけないのですが
娘の誕生日がすぎたら、子供3人まとめていきたいので
2月下旬になりそうです。

それにしても、本当に次男坊にはいろんな意味で
驚かされることがあります。

とにかくまぁるいです。

やることも考えてることも発言もまぁるくて一緒にいると
幸せな気持ちになります^^

まだまだ、何かしら病院通いは続いていますが
病院があっても次男坊のおかげで憂鬱さもなく
病院へでかけてみんなに褒められて帰ってくる。

そんな感じが続いています。
次男坊には本当に感謝です。