初めましてニコニコ
私は町田在住の
3人姉弟のアラサーママです♪

なぜこのブログを始めようと思ったかを
最初に書かせていただこうと思います!

今から5年前、初めて長女を妊娠した時
病院選びにとても悩みました…!

どこが良いのか悩みに悩んだ結果、
1人目2人目は都南産婦人科で
3人目は町田市民病院で出産しました。

都南産婦人科は言わずと知れた
町田では有名な産婦人科で
私の周りでは、1番出産した人が多かった為
どんな産院か、周りに聞けばすぐ知れたので
1人目の時は、よしじゃあ私も都南産婦人科に
お世話になるぞ!と思い決めました。

2人目の時も、
あまり迷わずまた都南産婦人科で出産する事にしました。

3人目にして、町田市民病院を選んだのは
無痛分娩に対応していた事が1番の理由です。

都南産婦人科はソフロロジー分娩を推奨されている産院なので、無痛、和痛などはされていません。
1人2人と自然分娩(ソフロロジー分娩)で出産した事は私の大きな財産であり、
その事についても、
今後このブログで書き残せたらなと思っていますが

今回このブログを書こうと思った最大の理由は
3人目を町田市民病院で、無痛分娩で、出産したいと思った時に
周りに聞いたり、SNSや、ネットで調べて見たところ
全然ヒットせず…!
病院のHPを見てもわからない事ばかりで…
手探りのまま…
"無痛分娩"をしてみたい!の勢いで来たものの…
不安がいっぱいでした不安

なので私のように、
町田市民病院での出産を検討されている方、
町田市民病院で"無痛分娩"はどんな感じなのか知りたい…!という妊婦さんがいるかも知れない!
そんな人の不安が
実際に体験した私のブログを読んで
少しでも解消されたら…と思って書きたいと思います赤ちゃんぴえん

けれども、妊娠出産は十人十色であり、
みんながみんな同じではない事、ご了承頂ければと思います。


それともう一つ
私は文章が上手な方ではなく
わかりづらい表現や、誤解を生む表現になってしまう事もあるかも知れません…
それ等もご理解頂き読んでいただければ幸いです^_^

その他にも
私なりの育児についても書き綴っていけたらと思っておりますニコニコ
どうぞよろしくお願い致します看板持ち