おはようございます
今日も元気に
頑張りまーす


皆さま
ユチョンのDVDは 堪能しましたか?

momは 流れてくる
情報を
すこーしだけ 見ました

可愛いユチョンを 少しだけね
チュー




お借りしますラブラブ





ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符






さて、今日はドラマのお話です

テバク  대박 
視聴終了しました





主役は  チャン・グンソク
グンちゃん






それから ヨ・ジング くん
ヨニン君役






時代背景は
ドラマでいうと「トンイ」とか 「チャン・オクチョン」とか「イニョン王妃」とか

屋根部屋のプリンス の イ・ガクの時代ハート




お借りします







ついつい 


あーーー 景宗ね

この人が イ・ガクの
元になった人ね
と思いながら 見てしまいます
私だけ?にやり




景宗は この方 


ヒョヌさんが されてますピンク音符


朝鮮第19代王の 肅宗(スクチョン)と
三大悪女とされる 
禧嬪(ヒビン)チャン氏との子であり、

非常に聡明で 
書に造詣が深く
身体が弱く
王妃との間に子がおらず
カンジャンケジャンと 柿を食べて
35歳の若さで亡くなったとされます




あはは〜〜
テバクのストーリーから 外れてますね





ドラマは思ってたよりは面白く
段々と成長とともに ヨニン君が…
ツライなぁあせる  という感想ですキラキラウインク




ザックリのまま 終了します!





ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符





そして

チャン・ヨンシル
朝鮮伝説の科学者



視聴終了しました〜〜




장영실
조선 최고의 과학자
ハングルでは 最高の科学者 なのね〜





主役は もちろん
チャン・ヨンシル





そして  世宗



それから
ヨンシルを支える ソヒョン王女チュー




↑この チャン・ヒジェ が 
堪らなく 可哀想ショボーン

子供の頃から ずっと
自分より身分が低いのに
自分より博識なヨンシルに
果てしない 嫉妬を覚えたまま 大人になります


上手くいったら
2人は仲良くなれるんじゃないか?  
と思う時もあるのに

ひっくり返されるニヤリ





相関図



世宗の時代、奴婢の身分に生まれながらも天才的な科学者として、緯度計測器である簡儀、さまざまな日時計・水時計等数々の業績を上げ、従三位まで上り詰めた人物の一代記。





ザックリ 感想


途中が … でしたが

びっくりでしたよびっくり
こんなラストがあるんだ!と

もうね、私の中では
「ケベク  階伯 」と同じように
つらく悲しい ラストえーん



こーゆードラマは 元気な時じゃなきゃ
momは見られません

泣いてしまって

しかも つらくて

虚無感に襲われますチーン








悲しいドラマを 立て続けに見てしまって
どんよりした所に
追い討ちでしたあせる









今は
「応答せよ 1988」
「恋のゴールドメダル」
「ショッピング王 ルイ」
「シークレット ホテル」
「善徳女王」


少しずつですが 進めていますウシシハート






最後は イ・ガク



やっぱり オクセジャ 最高!





画像お借りします
ありがとうございます😊