昨日、お仕事準備にシャワー浴びてる時
シャンプー中に
変な風に首を捻っちゃったらしくて

グキッと

やりました…。

その時は、
あら、捻ったわ
くらいしか思っていなかったんだけど
仕事に行ってから、だんだんと
痛くて痛くて…
首が回らないロボット状態に…orz

終わってから、夜23時過ぎに
薬局へ駆け込み、
ボルタレンテープを買って
帰って貼りました。

{77CB95B3-DC0F-4EFD-96F1-CC9630D68D38}


痛いよ(´;ω;`)ブワッ


針師の友達に相談したところ
患部を冷やして安静にと。

おとなしくします…。

昨日はとにかく痛かったので
ボルタレンテープにしましたが
一つ気になる疑問が。

清涼感があって、メントールのようなスースーする感覚になる、痛みや炎症を和らげるもの
・サロンパス
・バンテリンテープ
・ボルタレンテープ(痛み止め)

患部を冷やす効果があるもの
・冷湿布

ですよね?

さてどっちが良いのでしょう?
湿布は買い置きがあったので
今日の朝からは
湿布にしてみましたが。

ほんと辛いです…

寝違えは、筋肉の固まっちゃったやつで
ぎっくりは、捻挫のようなものらしいです。

ネイルを愛する方達へ。
眼精疲労と首肩の凝りは
舐めたら泣きますぜ(ノД`)・゜・。

冷やして安静…
冷やして安静…

冷やしてなるべく安静にしつつ
お家で仕事します…