これね。

{8FF44341-8B48-4A47-BA2D-B5EAD8C31F98}

paのワンダーネイル(ワンダートップ)。

日光に当てると頑丈になるんですって。
どゆことなの!!!!

{C1C11A51-490A-4567-A620-07AF22DA7D47}



ジェルでもないし、ポリなんだけど。

凄いわね。爪先の進化。

ポリは、重ねるほどに乾かずヨレるし
乾いただろうと油断したらヨレてるし
乾ききるまで何もできないし
ホログラムは引っかかるし
以下略
とにかく時間かかるのに一週間保たないから
もうダメだったのですよ。
だからジェルに移行したわけなんですけれども。

私のネイルを見て、娘ちゃんが触りながら
いいなーいいなーーって言うのです。
でも、私的には15歳、いや
18歳までジェルは禁止!!
アレルギーや爪の病気なんて絶対させられないもの。
せいぜい長期間の休みに、マニキュアまで。
私のちっちゃい頃もそうでしたし。
なんなら
ぺろっとはがせるタイプのベースコートでも使って、アセトン入り除光液さえ使わせたくない。
ってくらい。

だけどやっぱり、アートしたり、ホロ貼り付けたりしたいんですよね。
でも引っ掛けて取れちゃって、悲しい顔するの。

わかるわぁ…

でも!!
これなら!!!

ホロも埋め込めるくらいのツヤと盛りと強度が!!!
出る。…かもしれない!!!

薄爪さん、弱爪さん
そうでない方も
ポリ派の強い味方になってくれるんじゃないでしょうか。

ワンダーネイル。
まさにワンダー!ミラクル!マーベラス!!
何事。