🍀バロンちゃん🍀
男の子です。優しく女の子のような バロンちゃんの 名前の由来は?

ヨーロッパの爵位。ふつう男爵と訳す。初め,中世の英国やフランスで,国王から直接に領地を受け,枢機(すうき)に参ずる貴族がバロンと呼ばれていたが,英国では次第に上級貴族の最下位の称号となり,今日に至った
と、ネットには書かれていました。

貴族の 称号なんですね。

お口の廻りに白いものが 見えます
これは、バロンちゃんの 称号の白髪😂
犬の年齢は、おおよそ

カスガにも張り付けているのですが…
これは、一般的な サイズのワンちゃんですね🌸

一般的なサイズの…と言っても分かりにくいですが、
チワワ等の超小型犬では心拍数が早いので この表を参考にしても
例えば、6才~7才位では老犬になるのですが、計算は

実年齢6歳としたら  ×7=42才
普通なら40才
少し、早くふけます😂

心拍数は、哺乳動物なら ハムスターから像まで同じですが、小さい動物ほど    それだけ短くなります🍀

amariは、7月では9才に成るので、63才💦