何でしょうか?
1.8~2.0cmは ありますね?ドックフード?
     実は  「石」結石なんです。
       シュウサンカルシュウム結石
多分、そうです🍀

この、可愛いい ビションの女の子の体内に 有りました。

出来るだけ、手術したくないので  結石対応のフードや、サプリメントを試して来たけど  ここまでのサイズになると、溶けない砕けない。
思いきって、手術に踏切 とても 元気に成って 御報告を戴きました。

私も、3~5年に一度の割で 結石で 救急車🚑のお世話に成りますが、ほんと  痛いです。

タンパクの低いフード、動物性の乳酸菌、野菜、避けて貰うのですが 体質があって  それでも石が溜まります。

 カルシュウム不足も原因の一つに
最近ではマグネシュウムも言われなく成りました。必要ですもの。
昔は、「マグネシュウムの低いフード」をと、獣医さんは言って居られましたが、最近の獣医さんでは  殆んど言われません。

日常で、食生活は勿論ですが 石に対応した食事方法を試して頂くつもりです。
頑張ろうね😊