定休日の火曜日に、出来事が…

「カスガさん、この子に心当たり有りませんか?」
お客様のから、LINEて送られてきた画像です

見覚え、あるなぁ…?

即、岡村さんに「見た顔じゃない?」

「あっ、いつも、アメリカンコッカーとトリミングに来てくれてるチョコちゃんに似てますね」
直ぐに分かりました。
電話を入れると…

「探してるんです💦」
やっぱりチョコちゃんでした。
吹田警察に居るので…とお伝えしてお引き取りに行かれ今は飼い主さんの元に無事に帰れました。

見つけて頂いた愛犬家のカスガのお客様、カスガ、飼い主さんの連携で、ホントに良かったです。

二年後位になるかもしれませんか、マイクロチップを義務付けられると聞きました

私的には、うちの子にはマイクロチップは体に埋めたくないなぁ…思ってます。
マイクロチップを埋めたとしても、読み取る機械がなければ、直ぐには飼い主さんの元には帰れません

その点迷子札の方が、字さえ読めれば警察に行く前に飼い主さんに連絡できます📩📲

カスガで取り扱う名札📛



たくさんのデザイン、可愛いペットのシルエットです

カスガのお客様なら、レシート2万円で、つくれます

以前、カスガのプリティが家出したときにお巡りさんが「名札が着いていると、帰れる確率がすごく高いですよ」言われました。

事故に遭ってしまったら仕方ないけど、それでも早く飼い主さんに連絡できます

ぜひ、いつも迷子にならないとは限らないチョコちゃんのように、ふとした瞬間に外に出てしまう…
そんなときに頼れるのは連絡先を着けて要ると、帰る確率はうんと、高くなります🎵