今日は、ひなちゃんが一番のお客様です。

お母さんのお迎えを待っています。

所々白髪が見えるひなちゃんは、今月がお誕生月結構、年配になりました。

今日は、ひなちゃんの関節のサプリメントを使っていただいて、ご報告を兼ねたトリミングです。

今までは、獣医さんでステロイドのようなものを出して貰いましたが…

ステロイドはすぐ治ったような気がしますが、ひなちゃんには合わなかったようです。
ステロイドがどうしても必要なときは、3日間

抗生物質は、1週間を目安にしてください。
それなら、何とか内臓にかかる負担も軽く済ますことが出来ます

抗生物質は、善い菌も悪い菌も殺してしまいます

ひなちゃんは、今までは獣医さんでステロイドの様な薬が出ていましたが、体を心配する飼い主さんがサプリメントど治せないか?とカスガに相談されました

左は、軟骨を再生できる成分で作られた松康泉
右はユッカという木の抽出油(炎症と痛みの回復)

与えられて、どれくらいか忘れるくらいの日々
ゆっくりと、効果が出てくるのがサプリメント

今日のひなちゃんは、飛んだり跳ねたり😂
あかんあかん💦
言いながら、心配する私達

老化の進行もありますが、関節は人では90才迄再生できると言います
犬ではもっと長く効果を期待できるとおもいます。

また、悪くなる事もあります(自然で治しますから)
その時には、少し方多目飲んでね
良くなれば、少し量を少なくか、回数を空けるとか、調整します

もちろん、毎日決まった量を飲んでも問題ありませんが