健康な子犬…ショップさんから犬を購入し、我が家に連れ帰ると 食べなくなり 食べないと血糖値が下がり倒れる状態になります。

お腹に虫が湧いていたり、環境が変わったせいでストレスが溜まりお腹の中の善玉菌が少なくなったりして、既にブリーダーさんからショップに来た時点で、ストレスが溜まり、倒れる…ブドウ糖を与えたりしながら店頭販売

可愛い❤️子犬はストレスに弱いです
特に小さな種類のマルチーズやチワワ、ポメラニアン
神経質な子犬も、すぐにお腹に来ます


はい、ソラ君です。
覚えておられますか?パピヨンさんで、1才近くまで 縁に巡り会わなかったチワワです。


ソラ君の先住犬のアンちゃん❤️
やはりパピヨンさんの出身です。1才過ぎてお迎えになられました。
そして、ソラ君です。

今日は2匹でシャンプーに来てくれました
とても物怖じのしないソラ君とお姉さんタイプのアンちゃん❤️
凄くうまい取り合わせで幸せそうです。

アンちゃんの家族になったばかりのソラ君(1才)

親から離すのが早すぎるので、子犬は不安がつのっても乗り越えるだけの気力がないので食薬がなくなり体力が消耗します

ミルクや栄養補助食、色んな物を付けて貰って売られていく子犬は、ショップさんでも倒れたりしているはずです

健康なしっかりした子犬は、フード1つで大丈夫です
ソラ君位になると、絶対に大丈夫です
パピヨンさんでは、縁の無い子犬もずっと置いて健康食品を与えておられます。

信頼できるショップさんから迎える

大切な事です
決して、残っている子で大きくなっていても、価格は二束三文な値段にはしていません

命に合わせたお値段はとられますが、当然です

子犬からでないといけない方は、無理でしょうが子犬でなくても、と言う方は、家族に縁のある子を迎えてあげましょう。

それに、家族に恵まれなかった子もショップさんから買うのではなく、引き取ってあげる方法もあります