高槻市から、ご両親と来てくれます。
今日は、シャンプーです。
エルヴィス君、幾つ?だと思いますか?

8月で、18才を迎えます。

初めてエルヴィス君に会ったとき
「ハンサムだねぇ🎵」と言いました。
今でこそ、おじいちゃんになりましたが、
ハンサムできれいな若者のエルヴィス君です。
「カスガさん、シニア用のフードは無いの?」でよく聞かれます。

カスガにはシニア用フードは置いてません
なので、成犬用、子犬用、肥満犬用等も置いてません。

年を取ると消化吸収能力は落ちて、基礎代謝も低下していきます

若いときよりもビタミンやミネラル類を必要とします。

一般的なフードは、成犬用や成猫用より低タンパク、低脂肪になっています。
比率を低くするために使用されるのが、消化の悪い穀物です。
(大豆、とうもろこし、米)
それに吸収効率の悪いミネラル類が配合されてます

シニア用フードを与え続けると、消化酵素の浪費につながり代謝酵素の低下を招きます。

結果、体温低下を促進してしまい、細胞の再生や修復もスムーズに行かなくなり実際よりも早く老けます。

エルビス君やカスガのお客様の与えていただくフードは、愛犬をいつまでも若々しく、健康に生かしてくれるでしょう🎵