プリティです。右目が白内障になっています。


シノワーズちゃんです。
左目が白内障になっています。

紫外線、たんぱく質や脂質の高い食事など原因は、さまざまですが どうやら「血筋」て事も大きな原因なようにおもいます。

カスガには、8匹のチワワ
あまりは、血統と年齢が違うので除外します。
ジョンジョンは、血統がちがいます。
白内障は全くありません。13.5才

プリティ、めだか、親子でプリティは、右目が白内障
めだかも、うっすら白内障です。

後の子には、見受けられません。
シノワーズちゃんもプリティと同じブリーダーさんの子です。

こうしてみると、遺伝性も高いのでは?と思います。
遺伝性、おじいさんやおばあさん等で早くから白内障の子がいたら、早めの予防をしてあげてください。

加なりの、予防が出来ると思います。
目薬では無く、フードと一緒に取れるサプリメントです。
💥目薬は、嫌がる子も多いですから



🌹クリスタルモイスト🌹


目薬は、


💠ベディルアイ💠

どちらも、ドライアイにも最適です。
もうひとつ☝


ふりかけもあります。若い頃なら、💧涙やけのプードル🐩やマルチーズドライアイの子にも、美味しく食べれて最適です。

早めの予防を、してあげてください。
今日は、しのちゃんにクリスタルモイストを送りましたよ🎵