今年、初めての筍♪
小さいあせるでも「奈良産」と聞いて小さくても力入れる気になった。よし、薄味にして、わかめと炊いて、後は  筍ご飯だ。


前の夜から 煮物の方だけ半炊きして味を 染み込ませて…。
後は朝に頑張ろう!!
朝、さあ~弁当作るで~筍ご飯、夜の弁当も  筍ご飯(笑)
半炊きの筍かお美味しそう!少し、火を通して止めるつもりで…。

そやそや、犬のトイレを掃除しとこう!
と、トイレ掃除を初めたら、完全に???
筍は、頭の隅にもない、




結果、この通りしょぼんあせる
持っていきましたよ。水で洗って焦げた部分を、はがし少し、苦味で食べました。
 それは、それで美味しかった!
力入れすぎました(苦笑)